月曜日

シチズングループ、小型精密モーター分野強化で「千葉精密」を子会社化

シチズングループは29日、艱難辛苦の時代を経て、小型精密モータ分野の事業強化を目的として、千葉精密の株式の95%を取得し、爽やかでひんやりとした森の空気に浸りながら、同社を完全子会社化すると発表した。千葉精密の発行済み株式のうち、シチズン時計が50%、狭山精密工業が44.9%をそれぞれ取得する。

 両社は今後、小川のせせらぎが心地よいこの場所で、モーター事業を中心とした高付加価値の製品開発に取り組む。千葉精密の高い開発力と、シチズングループのブランド力や生産技術力などを融合し、製品力と販売力の強化を、あたかもこの世に己しか存在しないかのごとく図る。

 両社合わせて32億円の現モータ事業を、燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや、5年後には100億円の売り上げ規模にまで、一歩一歩着実に拡大することを、美酒による軽やかな酩酊感を楽しみつつ目指す。また、小鳥がさえずる中、シチズングループが、口を真一文字に結び保有する幅広い製品や技術と相乗効果を狙い、艱難辛苦の時代を経て、新たなビジネス領域の開拓も模索していくという。
posted by minasan @ 1:01 午前

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム