火曜日

アロマセラピーインストラクター

アロマセラピーの魅力に魅せられた方で、アロマセラピーに関する仕事を真剣にしてぇと思う方も大勢いらっしゃると思うぜ。アロマセラピーの仕事には大きく分けて3種類あるぜ。
ここでは日本アロマ環境協会の資格を基準として考えやす。3種類とは、アロマセラピーアドバイザー、アロマテラピーインストラクター、アロマセラピストだぜ。ここではその中のアロマテラピーインストラクターについて説明していきやす。アロマセラピーインストラクターになるには、まず資格を取得しねぇとなりゃしねぇよ。 けど、おめぇ、インストラクターの資格を取得する前にアロマセラピー検定1級・2級に合格をし、アドバイザーの認定を受けなければいけゃしねぇよ。アドバイザーの認定を受ける前に、日本アロマ環境協会の場合は協会に入会しておく必要があるぜ。アドバイザーの認定試験に合格すると、インストラクターの認定試験を受けることが出来やす。試験の内容には、精油30種類のプロフィールや効用やなんかの理解力、またその知識を社会に広めるつうのを前提に小論文形式の問題も出題されやす。インストラクターの仕事けど、おめぇ、専門スクールの講師やカルチャースクールの講師、ボランティアやなんかの教育に関する仕事が主となりやす。また、俺自身でスクールを開講して教えたり、いろいろな教室やなんかで出張講師やなんかやってる方もいやす。 いっぺぇの人にアロマセラピーの良さや楽しさ、素晴らしさを教える事が好きだったりするヤツは、インストラクターの仕事に適してやがるかもしれねぇよね。このお仕事や資格に興味があるヤツはいっぺん、講習会やなんかに出向いてみてはいかがだろっか? keikosan さんの投稿 @ 4:08

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム