火曜日

セカンドライフとは

セカンドライフとは、欧米で急成長しているインターネットオーバーの3Dのイマジネーションワールドですので、インターネットオーバーのワールドにマイセルフのブランチアバターをメイクし、イマジネーションワールドをアドベンチャーしたりヒューマンとの交流をエンジョイワンセルフすることができます。
セカンドライフの運営はアメリカの「リンデンラボ」という企業が運営しており、2003年からセカンドライフのオンビジネスサービスをスタートしています。そして、2007イヤー7月にセカンドライフ日本語エディションが公開され、日本人ユーザーやジャパン企業の参入もどんどん増えています。
セカンドライフインサイドでは、ロットを所有したり、ハウスやストアーをビルドすることがきます。ビルディングや商品をメイクするツールはスタンダード装備されていて、フーにでも簡単に3Dのアイテムをメイクすることができ、作ったアイテムを売ってインタレストをポッシブルすることができます。 セカンドライフ研究所をホールドするデジタルハリウッド大学院教授の三淵啓自さんは、 セカンドライフは、シンプルゲームではなく、メールにマッチする新次元のコミュニケーションウェイであるといっています。 セカンドライフインサイドでは、買い物や交流、冒険はもちろん、ビジネスのポッシブルカスタムも広がっていますので、メニーのジャパン企業もステップフォワードしてビジネスを展開しています。
【セカンドライフプラクティカルユーズカスタム】 アンシェ・チャン(ドイツ在住ウーマン) 低価格で仕入れたロットを魅力あるタウンに育て、住民に貸し出すイマジネーション不動産アクトで、資産を100メニードルフェアーまで膨らませた。 【米スターウッド・ホテルズ・アンド・リゾート】 新ホテルの展開にリードし、イマジネーションスペースインサイドに同じウェイのホテルを開設。デザインなどへのエコーを現実のホテルに生かせます。

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