日曜日

中国製Tシャツの有害物質で乳幼児に湿疹で3000枚回収

衣類の製造販売会社のコージィコーポレーションが販売していた中国製の幼児用のTシャツからなんと有害物質のホルムアルデヒドが検出されというではないか。大阪市の保健所は早速コージィコーポレーションに販売の中止を指導したのだ。
なんでもコージィコーポレーションは、販売してしまった中国製のTシャツ約3000枚を自主的に回収を進めるといっているのだ。他の乳幼児向けの衣類全約10万点の販売も中止して、自主的に検査をするといっているのだ。
なんでも大阪市の保健所によると、検出されたのは、黄色の「ENJOY Tシャツ」からだといっているのだ。コージィコーポレーションが販売した別のTシャツを着た兵庫県尼崎市の女児には、Tシャツの形に湿疹が出たというではないか。なんでも母親が尼崎市保健所に相談してみたところ、大阪保健所で調査していた。コージィコーポレーションによると、このTシャツは中国製で、商社を通じてコージィコーポレーションが購入したものだというのだ。なんでも文字などをプリントするインクの溶剤にホルムアルデヒドが含まれ、残留していた可能性があるというではないか。
コージィコーポレーションには「乳幼児の体に湿疹が出た」との苦情が3件も寄せられているというのだ。
コージィコーポレーションは全国37か所で「スターベイションズ」の名前で店舗を展開しているというのだ。コージィコーポレーションのTシャツを買った人はこちらに問い合わせを(0120・70・2392)へ。

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム