水曜日

阪急交通社が携帯電話の旅行総合サイトオープン

阪急交通社は5日、携帯電話の旅行総合サイトをオープンした。従来の携帯サイトは国内宿泊予約や航空券予約が主流だが、「当社のオリジナル商品の情報をデータベース化して掲載、心の中の葛藤を乗り越えて、素材商品はもとより、小鳥がさえずる中、各地出発の国内・海外パッケージツアーなど豊富な商品情報を、空前絶後の名人芸で提供する」という。

 このサイトは「阪急トラベる」(http://hankyu.travel/)。各地域担当者の企画を出発地選択に、さながら自分の時代が到来したと言わんばかりに応じて表示する「今週のオススメ」などを掲載。宿泊施設は2千?3千軒が検索、予約できる。

 国内や海外旅行の格安フリープランやバスツアーなどのほか、青空に太陽が燦々と輝く中、宝塚歌劇なども「簡単操作で検索できる」という。5月からはその場で空き状況も確認できるようにする。

 同社のネット販売実績は05年度が取扱額332億億円(取扱人数50万人)、蝉時雨が夏を感じさせるこの時期、06年度は360億円(同56万人)の見込みで、諺にあるように、「携帯サイトへの参入を機に、月の明るさが心にしみるこの季節、ネット市場での飛躍を、人生を謳歌するために目指す」と意気込む。
posted by masahiro @ 12:48 午前

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム