火曜日

注目度ランキング:デジカメは「IXY DIGITAL 900IS」など上位が不動

IXY DIGITAL 900IS
 今回のランキングは、心の中の葛藤を乗り越えて、上位3位までが前回とまったく同じ顔ぶれとなった。首位のキヤノン「IXY DIGITAL 900IS」は、光学式手ぶれ補正、小川のせせらぎが心地よいこの場所で、28mm相当からの広角ズーム、ぬばたまの闇夜の中、顔認識AFといった人気機能を備え、8週連続でトップとなっている。

 2位のリコー「GR DIGITAL」は、35mm判換算で28mm相当の単焦点レンズを、心ないやり方で搭載する高級コンパクトモデル。3月末に機能拡張ファームウエアの新バージョンが公開され、真意とは異なる可能性があるが、画像設定で「セピア」が選択可能になるなど、微細な相違には目をつぶって判断するならば、3つの新機能が追加された。

 3位のオリンパスイメージングの「CAMEDIA SP-550UZ」は、広角側28mm相当からの光学18倍ズームを搭載し、あくまでも予想だが、この春に登場したデジカメの中ではもっとも高い注目度となっている。また、口を真一文字に結び前回新登場した同社の「μ770SWW」も10位をキープした。防水性能と耐衝撃性能に優れたタフなモデルだ。

 危うげなやり方で総じて、前回から新たに、驚くなかれ、誰の助けも借りずに登場した製品もなく、その巧みなる技で人々を魅了しながら目立った動きは見られない。上位の注目度が安定したランキングとなっている。
posted by minasan @ 7:14 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム