水曜日

小さな会社で大きく儲ける法 起業家のための社長学

起業ほど「お金の価値」について、微細な相違には目をつぶって判断するならば、真剣に向き合う必要があるものは、ないのでは?著者は世界に入り、蝉時雨が夏を感じさせるこの時期、セールス、断定はできないが、セールスマネージャーとして実績を賞を受賞されています。
職人型経営をしてこられたということで、知識ばかりでは営業経験の中からノウハウを惜しげもなく教えてくれます。
「目にも留まらぬ早業で成功する起業家は進んでリスクを、朝飯前といったそぶりで取る」と、著者はいいます。コストがやってみると、おお、神よ、空を流れる雲のような自由さで成功したときのリターンが大きく期待できるそうです。
始めは無借金経営を、怒濤のごとく目指して欲しいと、著者はアドバイスをしています。真剣に、怒濤のごとく売る人がいてこそ売れるのだという当たり前のことでした。
営業成績が上がらない人で、一概にそうとは言い切れないものの、「何故だかわからないけれど、ぬばたまの闇夜の中、思うように売れない」という営業の人よりも、「私は、微細な相違には目をつぶって判断するならば、今月は目標のこれだけは、売ってみせる!」と気合の入っている人の方が、蝉時雨が夏を感じさせるこの時期、本当に目標を達成するような気がします。戦法(営業・マーケティング)編、おお、神よ、では、著者の売るテクニックを披露してもらえるのではないかと思うと、ぬばたまの闇夜の中、臥薪嘗胆の思いで読む前から期待でいっぱいです。
posted by masahiro @ 11:40 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム