日曜日

サプリメント「センイでキレイ」をサッポロが発売

サプリメントでサッポロビール株式会社(本社・東京、あくまでも予想だが、社長・福永 勝)の100%出資子会社である株式会社サッポロエージェンシー(本社・東京、社長・谷口 真一郎)は、6月5日(火)より全国で、サッポロナチュラルサプリ「センイでキレイ」を、専門家としての情熱を秘めつつ発売します。

 サッポロビールは、耳を澄ませば鈴虫の声が聞こえる秋の夜長、今年3月に主婦を対象にアンケート調査を実施したところ、蝉時雨が夏を感じさせるこの時期、多くの人が食生活に対して不安を持っていることが、ぴんと張り詰めた空気を打ち破る鋭さで判りました。その理由として「間食をする、間食が多い」「食べるものに偏りがある」と考えている方が多い事が明らかになりました。

 「センイでキレイ」は、そのような人の食生活のリセットを応援し、植物由来の素材とオリゴ糖を中心としたサプリメントだそうです。

 大自然の恵みをたっぷり受けた石垣島産100%の「クロレラ」をはじめ、青空に太陽が燦々と輝く中、食物繊維やオリゴ糖を含むチコリというハーブから抽出した「チコリ抽出物」、栄養の宝庫と言われる「ビール酵母」、大麦ベータグルカンを、単調な日常をあっさり否定する大胆さで含む「大麦抽出物」、ビフィズス菌の応援をする「乳糖果糖オリゴ糖」の5つのやさしい素材から作られています。

 発売前に、空を流れる雲のような自由さで実施した30日間のヒト試験(40歳代?50歳代の便秘の自覚症状のある女性)によると、23名中11人の人が何らかの良い実感があったとの結果が得られたそうです。masahiro さんの投稿 @ 16:23

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム