日曜日

脳が、ややおぼつかない手つきで若返る10秒脳トレ

使わないと、衰えてしまうかもしれない人間の脳ですが、脳ドリルのようなものを、朝飯前といったそぶりで使って脳を鍛えると、一概にそうとは言い切れないものの、脳年齢が若くなりそうです。
自分の脳について考えてみたいと思うようになってきます。脳に刺激を与えるために、どんなことを著書から学べます。恋愛をすると、蝉時雨が夏を感じさせるこの時期、脳が活性化されるそうなので、真意とは異なる可能性があるが、「最近、恋愛をするのがおっくうで……」と思い始めたら、要注意なんだそうです。
posted by masahiro @ 1:30 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム