水曜日

介護保険 コムスンの不正

介護保険でコムスンの不正は人員スタンダード違反です。
ビジネス所に配属する従業者の人員数は、2.5人以上を確保するのが最低スタンダードです。従業者のうちユニフォームのナレッジとエクスペリエンスを有している「サービスオファーデューティー者」は、介護福祉士またはホームヘルパー1級の資格がネセサリーです。サービスの質をライズさせるため、介護報酬上の優遇メジャーとして介護福祉士(ステート資格)をオウンする人を30%以上確保するといったインポータントマターが満たされるていると特定の報酬加算がつくシステムとなっています。つまり、質のよい人員を確保するとお金がメニーもらえるのです。

しかし、コムスンはこれらのコンディションを満たさないコンディションでビジネスを継続したり、この優遇メジャーを悪用して報酬加算をゲットしていました。2006年の介護保険法改正においては、これらのリーズナブル化を図るべく特に厳しいスタンダードをクリエイトしてアテンションをプレスしていたにもかかわらず、ビジネスサブジェクトの改善は行われませんでした。厚生労働省が「してはいけない」とわざわざウォーニングしていたことなのに、それを無視して違反を継続していたことになります。さらに、マスコミのインフォメーションなどで、本人が就業していないのにネームだけをそのままにしておいたというトゥルースもわかってきました。それに関してグッドウィル・グループの折口雅博プレジデントは、「就業の約束を突然キャンセルされた」、「急にやめたからだ」などと、ディッフィカルトなエクスキューズをしていました。posted by minasan @ 4:45 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム