木曜日

耳つぼダイエットに関する掲示板をのぞいてみよう

耳つぼダイエットを以前やっていたけど、一度止めてしまってリバウンドしてしまったの。また挑戦しているの。
リバウンドしたのは夜食や間食そして、だらだら食いなどリバウンドしても仕方のない食生活だったので、自業自得だと思うんなのね。
以前に耳つぼダイエットをやっていた時は1年間で20キロも減量できたんなの。今、思ってもすごく頑張ったなと思うよ。今回は再挑戦して1ヶ月経過して3キロ減量できているの。
私が通っているところは、食事制限とサプリメントの併用だので、費用が3ヶ月で25万円とちょっと高いの。でも言われたとおりきちんと実行すれば効果はちゃんとでるので頑張って支払っているの。頑張りももちろん必要だよね。自分ひとりの努力と言うよりは、先生方のサポートのおかげで痩せられるのだと思っているの。
サプリメントは確かに高いしマルチ商法っぽいと思うのだけど、効果があるので不満ではないの。
効果がある人、無い人、治療するところによって方針などが違うなど、いろいろあると思うのでご自分に合った所を見つけてやってみるのがいいと思うよ。
私は過食してしまいがちなので精神的に落ち込んでしまうことがあったの。精神面でも心療内科に通うようにしたの。心療内科に通い始めて3年になるの。心療内科の薬を飲んでいるのだけど、そのことでかえって落ち込むこともあったの。
耳つぼダイエットについてもいろいろ調べたの。どうせやるなら国家資格を持った先生のところを探したし、それに保険の効くところとか調べたの。お金がかかるもんから。
現在は耳つぼの処方をしてもらっているので、お腹が全然空かないの。この処方で1回3000円ほどかかるの。1回の処方で2週間ほどの効果が持続しているの。当分これを続けて行こうと思っているの。
keikosan さんの投稿 @ 4:15

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム