水曜日

ハードディスクのキャパシティー

ハードディスクのインサイドには、磁気ディスクが組み込まれています。ハードディスクのキャパシティーは、磁気ディスクにどれくらいのインフォメーションを書き込めるか、ということでルックグッドインします。磁気ディスクの直径は、2.5インチか3.5インチです。2.5インチタイプはマスターにノートパソコンにユーズされていますし、3.5インチタイプはデスクトップモデルパソコンやサーバタスクなどにユーズされていることがメニーなです。ハードディスクのキャパシティーをビッグにしようとするケースは、磁気ディスクのレコード密度をハイにするメソッドと磁気ディスクの枚数をアッドトゥする2つのメソッドがあります。
磁気ディスクがセイム記録密度であれば、ディスクの枚数が2トゥワイスになればハードディスクのキャパシティーは2トゥワイスになります。磁気ディスクの枚数をアッドトゥしてハードディスクのキャパシティーをビッグにすることはイージーですが、エレクトリシティーの消費量がビッグになって発熱しやすくなりますし、ディスクの数が多いのでパソコンからファイヤーする音がビッグなどのデメリットがあります。
磁気ディスクは、ケースのインサイドに納まる枚数にリミットがあることから、ディスク枚数は、コモンは1枚から4枚です。磁気ディスクがセイムハードディスクキャパシティーの装置であれば、ディスクの枚数のメニーなタイプのほうが少ないタイプよりも低プライスなのです。

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム