水曜日

春眠暁を覚えず

今日から新年度ということで、昨年度のことはリセットしてしまって、新たに心機一転頑張っていくのです。リセットは便利なもので良くても悪くても0から再スタートできますので、昨年度良く無かった人でも今日は昨年度良かった人と肩を並べていられるのです。そういう意味でもよーし今年こそはと張り切ってみたものの、季節には勝てず、春眠暁を覚えずではありませんが、すっかり寝過ごしてしまって、新年度開始から遅刻で、すでにスタート日で出遅れてしまってます。昼休みの同僚との馬鹿話の中で「おまえは良いなぁぐっすりねられて」と遅刻の原因の睡眠について羨ましがられたのです。「なんだおまえは眠れないのか」どうも同僚の一人は寝床に入っても中々寝付けないで、そのまま朝になってしまうそうなのだ。神経質なんだろう思うのですが、寝れないというのは可愛そうですね。なんだか不眠症というのは、放っておくと重症になって大変らしいので、同僚も早めに専門医のところに行って診てもらった方が良いとアドバイスをしたのだが、不眠症よりは遅刻する方がいいかなと納得してしまっています。なんでも良い方にとってしまいます。参考記事不眠症とは

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム