木曜日

耳つぼダイエットの効果は?

耳ツボダイエットについてある機関で行ったのモニターの体験談をご紹介するの。
海で新しい水着を着たいという人が多かったので、夏に向けたダイエットが目標で、時期は4?5月に行ったの。ダイエットそのものは、適度な運動、バランスが良い食事と量、睡眠を基本にし、期間中前半は耳ツボでのダイエット、後半では体にあるツボでのダイエットをモニターしたの。
モニターでのツボは、バランスが取れている食事の量と、十分な睡眠のツボを刺激していきたの。モニターの方は今までにあまり経験した事がなく、安全で、新しいやり方が提案されたようなの。
モニターの結果は、体重はあまり減らなく、その代わり体脂肪率が改善(ダウン)したというモニター結果が出たの。またの、ツボシールを耳に貼って、その状態で運動をしていた方は、その効果はより増したと思うよ。
耳ツボへの刺激による食事の量の抑制と、体のツボへの刺激による新陳代謝のアップ。それに加えて適度な運動をする事によって、更なる効果が期待できることと思うよ。
ダイエット効果には年齢、性別、体脂肪率、体重、過去のダイエットの有無、生活パターンにより、個人差が生じるので上記の内容が絶対ではなく、参考程度にしてくださいね。
ツボは人間の体の「経路」(血管や神経とは別)の上にある健康維持のポイントとされているの。特に耳には、内臓や自律神経の働きを促すツボが集中してあるの。その中の「肺のツボ」が食欲中枢の部分と繋がっていて、刺激する事でインシュリンの分泌を抑制し、食欲が自然に抑制され、満腹感が得られる結果になるということなの。
またこの状態を維持していくことで、太りにくい体質、健康な体質へと改善されていくようになるの。
keikosan さんの投稿 @ 4:09

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム